検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

日本のRPGは不評?スクウェア・エニックスの「ラストレムナント」がいきなり半額に(GIGAZINE)

アメリAmazon のお話ですが、発売から2週間目にして半額の
29.95ドル(約2850円)で販売されていたとのこと。
現在は 56.99ドル(約5300円)で販売されているようだ。


戦闘システムは斬新なんですよねぇ。
リアルタイムストラテジーで有名な「Age of Empires」シリーズを簡略化した感じ?
所持部隊の指示は同時操作を要求されずにターン制ちっくにした感じ?
なんていうか表現が難しいですね。
部隊組みとか敵へのアタックの仕方を考えたりとか、戦略的要素は色々とあるんだけど。


ロード時間はちょっと不満でしたが、HDDインストールで結構改善されました。
CDからの戦闘毎ロード時間は長く感じられたので、インストールが前提なのかも。
私はまだ序盤なのでストーリーとかの良し悪しは保留。


正直、これターゲット層って何処なんですかね。
日本でも売りたいし海外でも売りたいから、売れるポイントを足して2で割ったような
中途半端さをちょっと感じているんだけど。やっていけば印象変わるのかな。


海外の評判は下記にありました。
参考までに


海外レビューハイスコア 『The Last Remnant』(ラスト レムナント)(Game Spark)
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7401