検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

“日本の男キャラは細身・美形で女っぽい”…「スクエニっぽくキャラデザインする方法」が米で話題に(痛いニュースさん)

この記事によると、キャラデザインのコツは、男女キャラともに女性をベースにすること。
ベルトやストラップなどの装飾品を身に着けさせて左右非対称にしたうえで、ヒーローは
髪を跳ねさせ、ヒロインは逆に髪をならす。

あぁ〜なるほど。
確かにヒーローは髪の毛跳ねまくっているやつが多いな(笑


なかなか納得な記事の内容ですね。
対象を人間とした場合、男性も女性も華奢なモデルがほとんどですしね。
海外系は「リアリティ」を重視するためか、重火器系装備するキャラや
戦闘前線系キャラとかはガチムチキャラが多いですよね。
女性でも「筋肉質」を強調するようなスタイルをとる場合も多いですし。


ゲームにあった場面によって良し悪しがあるので
使い分けていけばいいんじゃないかなと思うよ。
Fallout3 とかはガチムチのようなキャラが合うと思うし。


まぁ、プレイするにはやっぱり「カワイイ」とか「キレイ」とか基準になりますかねwww
気に入ったキャラを主軸として操作したい、とは思うし。
そういう意味では「テイルズ」シリーズは好きなキャラを主操作として操作できるのでいいですね。
あとは女性系は「魔法系」とか「弓系」とかが全体的に多いですよねぇ〜。
男性「前衛」女性「後衛」という考え方からだと思うけど選ばせてくれと(笑
女性キャラで 剣(大剣含む)や格闘とか 前衛というのは多くないですよね。