検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

【JRPG】 海外ユーザーが指摘する「JRPGが変えなければならない7つのこと」(痛いニュースさん)

今って日本製RPGでの略称は「JRPG」っていうのか・・・


3番については私も同意なんですねぇ。
コレクター要素として装備・アイテムの種類を増やすのは良いとして、外見も変わって欲しいな。
開発側から見れば開発コストが上がるので嫌がるのかもしれませんが。


最近では海外でもコンシューマで遊ぶゲーマー層が拡大しているので、パイの数から見ても
日本以外に海外に向けての製品開発を考えないといけない時代ですからなぁ。


海外のゲームはよく遊びますが、自由度が広すぎるぐらい広いですね。
OBLIVION」とか「Fable II」とかはホント凄いと思うし。
ただ、キャラ絵はやっぱり海外ゲーっていうのがあります(笑


海外のゲームを日本にそのまま持ってきてもなかなか売れないのと同じように
日本のゲームを海外にそのまま持っていっても売れないとは思うのです。
海外は海外用にカスタムしないと。難易度とかも日本と海外とじゃ考え方が違うし。


スレの774にあるアレは私もちょっと気になった(笑
アレはどうやら スクウェア・エニックス が 2009/02/19 に発売する Xbox360版「スターオーシャン4」に
出てくる「ミュリア・ティオニセス」というキャラのようだ。
ちょっと興味が出てきたなぁ〜。面白いのかな?前作やってないんだけど。


スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- 特典 スペシャルサントラCD付き
スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- 特典 スペシャルサントラCD付き
スクウェア・エニックス 2009-02-19
売り上げランキング : 25

おすすめ平均 star
starうーーーん・・・
starなんだかんだ
star面白そう!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools