検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

サンシャインクリエイション42全体反省会レポート(ネタ元:アキバblogさん)

同人誌イベント「サンクリ」参加サークルの個人情報が流出(ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/17/news007.html


今回、非常に問題が拡大している「サンクリ個人情報漏洩問題」
漏洩期間は 2002年〜2006年 の 5年間 で 当選落選問わず全てのサークル参加者の「本名」「住所」
「電話番号」「年齢」「性別」「搬入数」「クリエイション開催用内部資料」などが漏洩している。
内容的にはサークル参加申込用紙の内容を事務処理用に転記していたものが漏洩したようだ。


コミックレヴォリューション(通称:Cレヴォ又はレヴォ)という大きな即売会が無くなってから
サンシャイン系即売会ではサンクリが大きく、参加者も増加傾向だったかと思うのだが
ここにきて残念なことだ。


とりあえず、2月に行われたサンクリ42 の反省会が 2/8 に行われたということでレポートが出ています。
今後の対応はこれから、という内容が中心のようですね。
次回以降の日程が白紙状態なので、頑張って再出発していただきたいところです。