検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

Windows 7がネットブックブームの終わりを招く(PC Watch)

VAIO type P は非常にスリムでよさげなんだけど、ちょっとカスタマイズするだけで
10万円オーバーとなるので、そこまで費用出すんだったら通常のノートも買えるし
もうちょっと出せば Panasonic の Let's Note CF シリーズ も買えてしまう
お値段になってしまうのよね。VAIO type P はもう様子見な感じです。


ネットブックが高機能・高速化してくれば、従来のノートブックと被りまくりなので
確かにメーカーにとっては線引きが難しいでしょうね。
私はノートPCを「持ち歩き用」と考えていますので、選定基準は下記のようにしています。


・ノートPCの重量(標準バッテリー含む)は 1.5kg 以下必須。1.0kg以下が望ましい
・ネットワーク機能(有線LAN/無線LAN)は必須
・標準バッテリーの持続時間は 1.5時間 以上が望ましい
・ノートの大きさについては拘らない
光学ドライブ(CD/DVD)は搭載が望ましい


こんなところかな。該当機種は CF-W シリーズ になる。
持ち歩きなので「重量重視」になるのは当然かな。3kg の PC とか持ち歩きたくないし。
高性能な軽量型ノートPCはまだまだ高いので、この辺が安くなるといいんだけどねぇ。