検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

車の運転がちょっぴりゲーム感覚になるかもしれない、Xbox 360内蔵の車(GIGAZINE)

いやぁ〜、この記事とは全く関係ないんですが「マイクロソフトが自動車制御OSを開発」とか
大分、昔に記事になっていたのを思い出してですね・・・


マイクロソフトがCESにおいて車載ITシステムを公開
〜 操作の容易な、信頼性の高い車載コンピューティング環境をMicrosoft(R) Car.NETによって
  実現いつでも、どこでも、車載システムを含めたどんな機器からでも利用が可能に 〜
http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=1151


私の頭の中には何故か「マイクロソフト = ブルースクリーン」が住み着いているわけですよ。
長いことPCを触っている方なら大体に皆さんも同じような発想をされると思いますが


エンジンかける -> Windows起動まで待つ -> ドライブする -> 運転途中でブルースクリーン -> 制御不能で前の車とぶつかる ->
 -> 事故処理中にふと自分の車のカーナビ画面を見ると「ご迷惑を〜」のWindowsメッセージが見える -> (ノ`Д´)ノ彡┻━┻


なんていう頭の悪い考えがよぎってしまうわけで(ぁ
いやいや、マイクロソフト様ならきっと世界一安全な車を実現できるようなシステムを開発してくれるさ