検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

自転車単独転倒事故現場に遭遇

大仰しく書いてますが、単純に自転車で走行中に転んだというやつです。
車の往来が多く、小中高校の通学路にもなっている十字路の交差点前です。
倒れたのは見ていないのですが、十字路に向かっている途中で人が倒れているのを目撃しました。
倒れている人は座り込んだ状態で、意識があるのは確認できます。
自転車は倒れたままになっています。


通学する時間帯だったので、この時は多くの高校生が歩いていたわけですが
みんな倒れている人を無視するんですよね・・・


「これは・・・どうよ・・・」と思いながら、現場に接近して倒れている人を救護。
近くにいた若い男性の人も駆けつけ、倒れたままの自転車を安全な場所へ移動。
倒れた人に聞いたところ、「段差に誤って乗り上げて転んでしまった。
打撲程度でしばらく休めば問題ない」とのことでした。


まぁ、厄介事に巻き込まれたくない、という気持ちもわからんではないが
倒れている人を放置するのはどうかと思うわけですよ。
無関心ではなく、せめて「声掛け」ぐらいはしてあげて欲しいと切に願うところです。


いやぁ、もし自分が倒れてたとしても放置されて死ぬしかないんだな、とちょっと実感しました。