検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

警戒水準、初の「5」に…新型インフルでWHOが宣言(読売)

新型インフル、米で初の死者…警戒度「5」に引き上げ検討へ(読売)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20090425-436828/news/20090429-OYT1T00805.htm


米国で豚インフルエンザに感染して初めての死者が出て、死者が出た国としては2ヶ国目となったことで
WHOは警戒水準を「フェーズ4」から「フェーズ5」へ引き上げられた。


日本では今のところ感染者が出ていないので、対応的には従来通りで
都道府県毎に相談窓口や発熱外来の設置準備を進めていくとか。


ゴールデンウィークを迎えるので、海外渡航者はマスクなどの安全対策は十分にした方がいいでしょうね。
ゴールデンウィークが終わった1週間程度は、かなり注意がいりそうな感じですね。
海外へ行く方は「海外渡航注意報」もよく確認してお出かけしてください。


海外安全ホームページ(外務省)
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/
厚労相「対策を着実に実施」 WHO、警戒水準引き上げで
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090430AT1G3000330042009.html