検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

PC買い換え時に超便利、完全に異なるハードウェア間でもHDDを丸ごと復元できるイメージバックアップソフト「ShadowProtect」(GIGAZINE)

米StorageCraft Technologiesが開発していて日本国内ではAsgent社が販売している
イメージバックアップソフトが非常に強力らしい。ちなみに商用ソフトウエアです。

独自のHIR(Hardware Independent Restore)機能によって、ハードウェアの異なる物理システム間(P2P)、物理システム
から仮想環境(P2V)、仮想環境から物理システム(V2P)、仮想システム間(V2V)への復元が可能となっており、パソコンを
買い換えて今までの環境をすばやく丸ごと移動させたい、という場合にはめちゃくちゃ便利です。



へぇ〜、お値段はいかほどなんだろ?と思い探してみました。


アズジェンド、イメージバックアップソフト"ShadowProtect"にDL版追加(マイコミジャーナル)
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/05/26/013/


サーバ版は定価で12万円のようだ。P2V とか V2P がいけるのがいいなぁ〜。
VMware とか Xen とか気にせずに使えるのかな?
Windows 限定、がちょっと残念かな。仕方ないけど。


仮想化コンバータ系は「VMware vCenter Converter」とかが有名だろうけど
システムイメージでは私的には「Symantec BackupExec SystemRecovery」かな。
「ShadowProtect」もちょっと検討してみようかな。