検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

半額のWindows 7、週末で完売 限定3万本  「予想を超える注文」(ITmedia)

マイクロソフトが6月26日から10日間限定「Windowsありがとうキャンペーン」で
Windows 7 アップグレード版が半額になるキャンペーンをやったところ
注文が殺到。6月29日午前中には受付を終了してしまったお話。


Windows 7格安アップグレード版のWeb予約開始、最安6,999円
Vista/XP全エディション対象で7月5日まで、Windows 7全エディションの価格も公表(Home Premiumは完売)(AKIBA PC Hotline)
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2009/06/windows_7_7777v.html


Windows 7 は前評判も非常に良いので、相当数の WindowsXP -> Windows 7 への乗り換えが期待できると思っています。
Windows 7 Home Premium で 7,777円 は安いと思いますしねぇ。
また、同様のキャンペーンは行わない、とマイクロソフトはコメントしています。


私のメイン環境も既に Windows 7 64bit にて評価を行っています。
主にゲーム回りですが、ネットゲームで使われている nProtect は動作しない。
こちらは海外ユーザが作った nProtect Windows 7 対応化パッチがあるので一部のゲームでは対応可能です。


WindowsXPモードも試してみましたが、ゲームだけに限ってみれば使い物にならず。
当然っちゃ当然ですが、仮想環境でグラフィックも仮想ドライバなので DirectX系 で動かない場合が多いです。
特に Direct 3D を使うネトゲ周りは動かない・動いてもガクガクなんで無理な感じ。
この場合は、素直に WindowsXP とのデュアルブートにしたほうが良いと思います。
新OS の場合、当分は動かないソフトも多いので。


仕事でも Windows 7 を検証していますが、Symantec Endpoint Protection(SEP) 11.0 MR4 がそのままではインストール不能
ただし、LiveUpdate を先に入れて SEP を入れれば動作することは可能のようだ。
まぁ、この辺りはメーカーの対応待ちにしたほうがよいだろう。