検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

エロゲメーカー「minori」が海外からのアクセスを遮断、英語圏の人間発狂(痛いニュースさん)

英語圏で『日本は「エロゲ鎖国」に向かっている』と紹介されている件(24-Hour Survivalさん)
http://d.hatena.ne.jp/Dryad/20090627/1246110235
エロゲ鎖国上等(Half Moon Diaryさん)
http://ralf-halfmoon.jugem.jp/?eid=459
minoriスレッド65(2ch.net)
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1244697351/


一部の外国人のせいでえらい目に合っているよなぁ。
言論・表現規制の法律が出来てしまう可能性もあるので、国会審議等の動向は注視する必要があると思います。
今回、とばっちりを受けた ILLUSION も対応は大変だったと思います。
自分のメーカーを自衛すると考えれば、外国からのアクセス禁止処置は仕方なし、とも思えます。


法律周りは業界団体とも協力してやるしかないのではと思います。
海外の方から日本政府に投書をしたところで、あまり効果がないと思うんですよね。


とりあえず、衆議院議員の人でこの件に極端な事を言っている人の議員リストが欲しいですねぇ〜
次の衆議院選挙ではリストの人には投票しないようにするんで。


児童ポルノ追放へ“三つの挑戦”(公明党)
http://www.komei.or.jp/news/2009/0630/14951.html


とりあえず、公明党候補と公明党支援候補は投票しない方向で。


衆院法務委員会】児ポ法改正審議(2009年6月26日) まとめ
http://source-stat.blog.so-net.ne.jp/2009-06-26-1