検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ(Project DIVA)-』予想外のヒットに品切れ相次ぐ(ネタ元:かーずSPさん)

初回出荷分は完売みたいですなぁ〜。
ミクがゲームになったとなれば売れるんじゃないかな、とは思っていたけど
ライトユーザも多く買っていっているんですね。


ゲームは殆どプラグイン系は出現完了。「水着系」と「P-スタイルCG」はまだでてない。
HARD 進行中ですが、「初音ミクの消失」の HARD は譜面的にどうなんだろうな。星がオカシイし(笑
クリアーは出来るんだが・・・特に○の連打が・・・・・・・・
それでもフルコンしている人がいるんだよなぁ〜、すげぇ





ゲームシステムは悪くはないんじゃないですかね。
ライトユーザでも遊べるくらいの難易度も用意してあるし、曲的にもメルトよりも前くらいの
ミク的メジャー曲が揃っているので、古参ユーザにも親しみのある曲選択だと感じました。
もうちょっと新しくなると私も知らない曲が多くなるかな。


それでも不満点は色々とあるんですが・・・
・ダウンロードしたエデットデータのセーブ番号が一手間いるのは何とかして欲しい。
・内蔵曲を使ってエデットしようとすると「BPM」が変えられないのはどういうこと?
・エデットで8分までしか置けないのは・・・16分は欲しかった。BPMを上げて対応するしかない。
・エデットで使える容量制限がキツイと感じる。2倍は欲しい。
メモリースティックの MP3 も最大999曲まで入れられる Jukebox があるのに、ランダム再生・順列再生とか無いのは・・・
・エデットでは「キー音」が複数選べるのに、フリープレイではキー音選べないんですね。不思議だ。
・次回は是非、通信対戦モードくらいは実装してください。
・曲譜面だけ転送できるアドホック機能はイラナイ子。
・はちゅねをプラグインで使わせてくだはい・・・


まぁ、次回があれば頑張って欲しいです。
エデットの公開曲が爆発的に増えていますので、 Wiki でよくチェックしてみると遊びが倍増すると思います。
私的には「ブラック★ロックシューター」が押しです。譜面的にも踊り的にもよくできていると思います。


初音ミク -Project DIVA-  まとめwiki
http://www19.atwiki.jp/mikudiva/pages/27.html


結構、楽しんでいる PSP版「初音ミク -Project DIVA-」だけど先日の日記にも書いたとおり
2つ買ってしまったので、さすがにソフトは2本いらないので1本は売ってきちゃいました。


秋葉原ソフマップ 中古買取伝票




Amazon ソフト購入伝票




定価が 6,090円 なんですが、買い取り高いっすなぁ〜。美味しく頂きました。ありがとう(笑
確かに「ソフマップ」「TRADER」「リパティ」と中古回ってみたんですが、中古ですらソフトが無かったな。
きっと店頭に並べれば即売れるから強気設定なんだろうけど、いくらで売るつもりなんだろ?





photo
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)
セガ 2009-07-02
売り上げランキング : 10
評価
おすすめ平均 star
star難易度高
star音ゲー初心者でも出来た
starゲーム自体は予想以上に面白い
starコスチューム探しゲーム!
star音よりもミクの歌に合わせる感覚

by G-Tools , 2009/07/09