検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

民主党日の丸切り刻み事件とは(ニコニコ大百科)

国旗で民主マーク、鹿児島の候補者 出陣式でおわび(読売)
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/politics/20090818-OYS1T00698.htm


「あれは国旗を使用して作ったんじゃない」とか色々と逃げの言動が飛び交ってましたが
結局、国旗を切り刻んで使用していたということで謝罪しました。


そういや、民主党って沖縄を中国に譲渡するという「政権公約」を過去に掲げてなかったっけ?


沖縄を日本から切り離して中国へ売り渡します 〜正気とは思えない民主党の政策〜
http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/50032281.html


当時、前原誠司 氏が代表でしたが、現在は副代表なんですよね。
この当時の政策は方向転換したんですかね。


民主は上記の件あるのであまり入れたくはないが、自民にも入れるのはなぁ。
かといって社民・共産に入れるのはあり得ないし、公明・幸福の宗教系は絶対?ですし。
入れたい党が何処もないのが厳しいところですよなぁ。


「追記」23:50
トラックバックで否定的意見を受けましたので、ついでに「国旗」とは何ぞやということを書いておきます。
まぁ自動トラックバックなような気もしますが・・・自分の生まれた国であり育った国でもあるので馬鹿にする必要はないかと。
日本では罪にはならないですが、他国で同じことをすると罪に問われる場合もあるので実行する場合は注意してください。
どんな形であれ、今のところは平和で比較的安全な国に生まれてよかったと思いますよ。大変な国はいっぱいあるわけですからね。
国家とか面倒くさくて歌わなかったですがね。もっと歌を明る(ry この件でのコメントはこれまでにします。


「国旗」(大辞林 第二版)
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/69523/m0u/%E5%9B%BD%E6%97%97/

その国を代表するしるしとして定められた旗。国家を象徴する旗。国籍の標識に用い、また国家的行事などに掲揚する。



「国旗」(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E6%97%97

国旗(こっき)は、国家を象徴する旗のこと。公的行事や公的機関では国旗が掲揚され、国家的な弔意を示す場合にはこれを半旗にする。