検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

MORPG「TARTAROS ONLINE」 でプレイする時のポイントとか?

私は1年前から韓国鯖でスタートしていて、あっちではLv35あたり(カバーシャード付近)がいらっしゃいますが
その過程で旧システムから、今実装している新システムへ変更になったりしています。
日本版の新システムは韓国版での最新システムとほぼ同等になっています。


基本仕様はそのままなんですが、それでも結構、仕様が変わってしまいました。
参考になるか分かりませんが、私流の進め方というかそんなことを箇条書きで書いてみようかなと(w


■とにかくメインシナリオを進めること
 「新しいキャラで遊びたい」「新しいマップへ行きたい」はメインシナリオを進める必要があります
 メインシナリオは、使用キャラの最大Lvによって出現します
 各キャラレベルを平均的に上げるよりか、メインシナリオをガンガン進めるべきだと思います


 サブクエストも基本的に放置でいいと思います。レベルが上がったら次のダンジョンへ。
 メインキャラで先に色々こなすと、他キャラでレベルを上げたいと思っても「繰り返しクエスト」しか
 残っていないという事になって、ちょっと大変でした(笑
 まぁ、装備アイテムを貰えるクエストもあるので場合によりで。


 メインシナリオの経験値は、使用可能キャラクター全てに配分されるので
 第3マップ目(ロトルア村)の終盤になれば、勝手にLv8まで上がっています
 放置上げは第4マップ目(失われた要塞)あたりで多少、厳しめになるかな
 頑張ればいけるけど、メインキャラ以外で強制操作の場合がね・・・


■Lv20前装備はガンガン分解して武器強化する
 E装備といわれる Lv1〜Lv19 までの装備は分解して武器強化に使いましょう
 武器強化も+5までは安全地帯なので、そこまで上げるだけでも殲滅率が全然違います
 Lv20以降の装備になれば、E装備は捨てると思うので気にせず分解・強化で。
 まぁ、Lv20も分解しちゃうわけですが(笑


■チャレンジは参加するとレア武器・防具が手に入る
 まだ日本鯖ではチャレンジ未プレイの為、仕様が分かりませんが
 韓国鯖では強い装備系はチャレンジが美味しく落とします
 経験値は入りませんが、疲労度も関係ないのでオススメです


■「入場券」が必要な特別ダンジョンにも積極的に参加する
 こちらも通常のダンジョンよりもグレードの高いアイテムを多くドロップします
 クリア条件が高めになっているので、表記レベルと同ランクレベルなら4人欲しいところ
 入場チケットは、パーティリーダーが持っているもの1枚、消費します
 ミッション失敗でもチケットは消費するので、頑張って成功させましょう


■Lv21以降は「疲労度」にも注意を
 韓国オンラインゲームでは熱中しすぎを防止するためのシステムをよく導入しています。
 このゲームでも採用していて、「疲労度」が100%に達するとモンスター討伐経験値/ダンジョンクリア経験値が
 10%しか貰えなくなるようになっています。(1日毎にリセットされる)


 疲労を下げるアイテムはLv20まで標準でもらえていますが、Lv21以降ではアイテムで下げる手段がありません。
 疲労度はパーティで行くと少なめになるよう設定されているので、4人で行くことをオススメします。




こんなところですかねぇ〜
いやぁ〜、日本語っていいですねぇ〜。やっとストーリーの内容が分かりましたよ(ぇ
ダンジョン難易度は韓国でも最近実装されたものですが、クエストモンスターが
出てこなかったり(モンスターの名前が違う)するんで、もうちょっとなんとかして欲しいな。


「参考記事」
TARTAROS Online のストレステストに参加してきました
http://d.hatena.ne.jp/myu10/20081013#1223849500