検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

サンクリでの出来事>刃物男現る(みやびのキョウデキ!2 さん)

2010年4月11日(日) 13:40頃、サンシャインクリエイション47(SC47) の同人イベント内にて
刃物を持った男性 が 女性 を追いかける事件が発生。スタッフにより連行されました。
この事件による負傷者は出なかったようです。本当によかった。
公式HPにも短くコメントが掲載されています。


クリエイション公式Web
http://www.creation.gr.jp/

サンシャインクリエイション47のA23ホールにて参加者同士によるトラブルがあり、
当事者の要請により警察による対応を行いました。
怪我人等はおりませんでしたが、参加者の皆様にはご心配をおかけしました。
また、その場にてご協力をいただきました方にお礼を申し上げます。



実際に現場で目撃した方が記事にしていますので紹介。


2人の間に何があったかは分かりませんが、無差別の通り魔的犯行でなくてよかった。
人が多く集まる場所であれば、誰が何を持っていても不思議ではないですが
なかなか自衛するのが難しいですね。


サンクリクラスの大型イベントになると、全員の荷物検査をすることが出来るのかな。
事件後なので、まずはやってみるという流れになるかもしれません。
規模が比較的小さい他の即売会なら警備強化としてやるでしょう。
会場を貸す側からの要請でやる可能性もあります。


同人イベント = 危険 という誤った認識で動いてほしくはないですね。
直近の事件として秋葉原無差別殺傷事件だって「秋葉原」だから発生したわけではないので。
少なくともゴールデンウィークの期間はイベントが多いので、何らかの影響はでそうだ。