検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

海外音楽ゲーム&レアゲーム専門ゲームセンター「World Game Circus」 2010/05/05 に閉店。最終日の様子



本当は先週には掲載するネタだったんですが遅れました。スイマセヌ。
日本国内で唯一の海外産アーケードゲームを多数揃えているゲームセンター「ワールド・ゲーム・サーカス(WGC)」は
2010/05/05 に閉店したが、最終営業日は私も現地に行ってきたので軽くレポートしよう。






現地到着が20時ぐらいだったんですが、出入り口の様子からもわかるとおり
既に人がいっぱいいる感じです。さすが最終日。






このゲーセンじゃないと遊べないゲームが多数あるので
どのゲーム台とも人で埋まっていました。


後で聞いたので写真撮り忘れたんですが、トイレの隣付近に「ジャンケンマン」という
メダルゲーム機があったんですが、実は音声が「初音ミクバージョン」になっていたという。
マヂかよ。頑張りすぎだろ(笑


ジャンケンマン (アーケードゲーム) (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3_(%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0)






特に混んでいたゲームは「IN THE GROOVE 2」というダンスゲーム(DDR型)であった。
最後尾札が出来るほどでした。次に「DJMAX TECHNIKA」かな。
さすがに 4台あるので回転が非常に速くほとんど待たなかった。






お客さんからケーキの差し入れに御満悦の店長。
閉店の最後の御挨拶で下記のような発言がありました。

このまま、倉庫に入れて表舞台から身を引くつもりでしたが、皆様の強い要望があったので
出来るだけ近いうちにまた、店舗を出したいと思います。
それまではこのゲーム機を倉庫に入れてお金を貯めたいと思います。

復帰時期は不明としながらも、また店舗を出したいという意思があるようです。
金銭的にも非常に苦しかったんでしょうかねぇ。
次の店舗も期待しています。頑張ってほしいですね。


■次記事
海外音楽ゲーム&レアゲーム専門ゲームセンター「WGC -World Game Circus-」 2014/11/24 約4年6か月ぶりに 駒込で再開店 初日レポート
http://d.hatena.ne.jp/myu10/20141124#1416822832