【ストライクウィッチーズSTG】 Xbox360版 VS 同人ソフト(はちま起稿さん)
版権物のゲームって基本的にクソゲーばっかりで、版権ゴロばっかりだよな。
例外はサイバーコネクトツーが制作している「NARUTO -ナルト-」シリーズ。
やっぱり好きなだけあって、よく研究されているし作りこみも凄い。
サイバーコネクトツー代表取締役の「松山洋」氏も語っていますが、版権ゲーム制作は
原作愛が重要と言っていましたな。これはその通りだな、と思います。
サイバーコネクトツー松山社長が明かした愛のあるキャラクターゲームの制作手法(ファミ通)
http://www.famitsu.com/game/news/1227255_1124.html
今回のストライクウィッチーズSLGのゲーム画面が酷いですよね。
Xbox360 XNA Game(ユーザ制作コンテンツ)の方が出来がいいんじゃないのか?
同人ソフトと比べられてしまう程度ではねぇ・・・
フルプライスでの価格を出すんだったら、品質も一定以上のものを作っていただきたいです。
まぁ、版権料が糞高くてゴロゴロして回すしかないという実情も、もしかしたらあるのかもしれませんが。