検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

ハプニング続出でもレースは成立!?F1韓国GPが水を差したタイトル争い(ネタ元:セキュリティホールmemoさん)

韓国で初めて開催された「F1韓国GP」が凄いことになっている、というのは知っていましたが
どうやら大事故もなく、なんとか無事に終了したみたいです。


F1韓国GP、サーキット工事に軍隊も投入(TopNews)
http://www.topnews.jp/2010/10/21/news/f1/races/koria-gp/25768.html
F1韓国GPの「ラブホテル問題」を現地メディアも批判(TopNews)
http://www.topnews.jp/2010/10/25/news/f1/races/koria-gp/26146.html
ラブホでお泊り。( 金子博カメラマンのF−1撮影生活とCB750とくるま趣味さん)
http://blogs.yahoo.co.jp/kaneko928/19675206.html


サーキット場の工事が開催前まで終わらなくて軍隊投入とか、F1関係者の宿泊地が
ラブホテルとか、なかなか熱い話題が尽きなかった。


決勝当日の雨の中では、ドライバーが「まるで湖の中を走っているみたいだ」といい
4周目でレース中断という場面もあった。

もともと湿地帯を埋め立てて作られた街の郊外に造られたサーキットは、地盤自体の水はけが悪い。
加えて、コース自体の排水機能も決して十分とは言えず、それほど強い雨ではなかったにも
かかわらず、レースはセーフティカー先導によって開始されることとなった。



開始4周で中断、そして再スタートと大波乱のF1韓国GPが終了、その結末は?(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101025_f1_korean_grand_prix_2010_result/


決勝はレースを見に来た観客も大変だったようで

雨でぬかるんだ駐車場へ車を入れられなくなった数万人の観客がサーキット周辺の道路に
車を乗り捨てて、レース会場に駆けつけたのである。



あれ?これに近いお話、日本でもあったよなぁ・・・


F1 日本グランプリ in 富士スピードウェイ 2日目:地獄絵図(のまのしわざさん)
http://nomano.shiwaza.com/tnoma/blog/archives/006212.html


2007年に行われたF1グランプリはホント酷かったですからなぁ。
韓国も突貫工事で何とかレースが出来たので、次の開催までにきっちりしてもらいたいですね。


F1韓国グランプリ決勝のまとめ(2chコピペ保存道場)
http://2chcopipe.com/archives/51547077.html