検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

BOSE製ノイズキャンセラーヘッドフォン「QuietComfort 15」 購入

ピンポ〜ン。お届けもので〜す



※無駄に「包装あり(無料)」にしてみました(笑





初音ミク Project DIVA Arcade のロケテの時に、周りが一斉に購入していて私も使わせてもらったんですが
このノイズキャンセラー(NC)が非常に強力で、私もすごく感動しました。これ欲しいなと(笑
「ヘッドバンド型」なのも私的にはポイントが高かった。持ち運びはしにくいですけど。


「インナーイヤー型」「カナル型」は NCタイプ を考えて除外。「耳掛け型」は耳が痛くなるので嫌だなと。
でも、普段からイヤフォンを使わないんですけどね。電車の中でも音楽聴いてないし(ぇ
ミクアケですらイヤフォンを使っていないんで、宝の持ち腐れのような気もします。
・・・まぁ、深く考えるのはヤメヨウ


さて、この製品自体は JALBOSE が飛行機用としてコラボしていたんで、前から知ってはいたんですが
やっぱり使ってみないと分からないところもあるし。使ってみて「飛行機用」というのがよく分かった。
製品レビューについては、下記の記事を参照するといいだろう


“ボーズ史上最高の静寂”「QC-15」のNC機能を体験 -音質も向上。ソニーのライバル機とも比較(AV Watch)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/np/20091002_318700.html


実際に欲しい、と思っても手が出しにくいのが「値段の高さ」にあります。
BOSE製は総じて高いんですが、このヘッドフォンは直販店でしか取り扱っていないので
直販価格 39,900円 から1円も安くならないのが難点です。
アメリカで買えば $299.95 ≠ 26,000円 で買える製品なのに高杉です。
輸入も考えたんですが、Amazonレビューを見るBOSE にしては壊れやすいという話もあるので
持ち運ぶもので製品保証がつかなくなるのは結構、怖いところであります。


どうにかして日本BOSEからサポートが受けられる形で安くする方法がないのだろうか。
思いついたのが「JAL機内販売」を利用する方法です。JALBOSE がコラボしているので
JAL でも取り扱いがあるのです。
機内販売品でかつ JALカード を持っていれば「全商品10%引き」という特典があります。
国際線なら「機内免税」なので消費税分(5%)が無くなります。


これを利用すれば安くなるはず・・・ということで先週、大阪に行く機会があったので
マイル利用(特典航空券)で飛行機に乗りチェックしました。
・・・まさかの機内誌に「掲載なし」でした。機内で使うのに、取り扱い無しかよ。
国際便ならあるかもしれませんが、用が無いのでさすがに乗れません。


諦めきれずに「JAL通販サイト(JALUX)」を確認しました。ありました、方法が。
JALグローバルクラブ会員(JGC)特典」を利用する方法です。
これを使えば、通販サイトでも表示価格から「一律10%割引」の適用が受けられます。
JAL上級会員 である JGC会員 はそう簡単になれませんが、私はJGC会員だったので適用となりました。
まさか、ここでJGC特典が受けられるとは思わなかった。





ということで 35,910円(税込) で購入することが出来ました。送料(630円)が別ですが。
これにマイルポイントが加算されます。今はダブルアップキャンペーン中なので「811マイル」加算。
ショッピングマイル・プレミアムも加入しているので、100円=2マイルで「718マイル」追加加算。
飛行機系マイルって、ホント貯まらないですよね・・・


あとは BOSE が直販サイトでキャンペーンをやっている時に購入する方法ぐらいですかね。
安くはならないけど、プラスで何かオプション製品がもらえたりするので。


JAL通販サイトが10%引きで使えるんだったら、もっと早く購入すればよかった。。。