検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

ミクさん海外公演 応援 壮行会 に参加してきました

アメリカのロサンゼルスで行われる北米最大のアニメイベント「アニメエキスポ2011(AX2011)」が
現地時間 2011/07/01 〜 2011/07/04 の 4日間 の日程で開催されます。
開催期間中、初音ミク 初海外ライブイベント「MIKUNOPOLIS in Los Angeles」が 現地時間 7/2(土) 20:30 に
開催地区最大のコンサートホール「NOKIAシアター」にて行われることになっています。


ロサンゼルスの初音ミクライブ(MIKUNOPOLIS公式HP)
http://mikunopolis.com/post/ja/24/%E3%83%AD%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96.html
初音ミク」現象、海外に 米でコンサート・CMも(日経)
http://www.nikkei.com/life/culture/article/g=96958A90889DE1E2E1EAEAE5E7E2E3E6E2E4E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;p=9694E3EBE2E6E0E2E3E2EBE7E3E6
初音ミク人気海外でも赤丸急上昇 LAでの初海外コンサート即完売(J-CAST)
http://www.j-cast.com/2011/06/13098282.html


私も参加する予定で、公式ツアーの方で申し込みをしています。
公式ツアーは既に締め切られており、44名の方が公式ツアーに参加予定となっている。


Los Angeles AnimeExpo 2011と初音ミク コンサートに行こう!
http://www.lattesa.co.jp/opera-tour.php?id=70


そういや、私のところにも公式ツアーの最終案内が来ましたよぉ〜





韓国とか台湾とか旅行に行っているけど、現地のお友達がいるからツアー申し込みなんてしないんですが
「旅のしおり」とか、なんか学生の頃を思い出してしまうな(笑
アメリカは危険なところなので、海外旅行保険も医療・救援費用はバッチリ「無制限」にしています。
ホテルは結局1人で取ったので、ツイン を 1人 で使うようです。なんて胸う・・・ 三 >−( >_<)ギャー


アメリカ本土への旅行は初経験 かつ 単独旅行 ということもあって結構、心配しております。
「どうしよ〜」と悩んでる中、ツイッターに「ミクさん海外公演 応援 壮行会」が流れてきたので
きっと LA組が大量にいるに違いない、と不純な思いから参加してみました(^^;;;
主催者が アニメエキスポスタッフ を長くやっている、との記載もあったし。









そこそこな人数が集まりましたねぇ〜。39ケーキがなかなか良いですね。
LA参加組が半数近くいて、公式ツアー参加組はその半数ぐらいでしたかね。
色々な LA 知識を教えていただきました。当日はどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
ホテル近くにあるトンネルが、トヨタのミク撮影に使われたところだよ、と教えてもらったので
グループに混ぜてもらったら回ってみようかと思います。



3日目の Vocaloid Panel で使われる絵の草案だそうです。
1日目から3日目までは初音ミク関連イベントがたくさんあるんだとか。
AX2011も24時間通しでイベントが行われようなので、なかなかハードなイベントになっているそうです。


終わった後の2次会「円卓会議」がよかったですね。皆さんのお話が漏れなく聞けたので。
なかなかディープなお話で、AX2011 の理解が深まったというか 8割方 が LA組 という激熱な状況でした。
結構、慣れている人も多そうなので安心して行けそうです(ってか同行させてください T_T )


準備のための注意点は纏めると、こんな感じかな?


・昼間は暑いけど、建物の中は冷房がきついから羽織るものはあった方が良い
・1$札は多く持って行った方が良い
・着いたら 水 は必ず買うべし
リトル東京の大通りを超えた先は北斗の拳ゾーンなので、絶対に立ち入らないこと
アニメエキスポの会場からリトル東京までは距離があるし、危険ゾーンがあるのでタクシーで帰ること
・アジア系は多い町なので、見た目では日本人ではなく中国人と見られると思っていい
・ケミカルライトは持ち込み可能。現地でも販売予定。持って行って、現地の人に布教活動してくれよ
・年齢確認が特にうるさいので、パスポートは持ち歩くこと
・酒と喫煙は日本以上に厳しい国なので注意すること
・流してるタクシーは少ないので、近くのホテルに行ってタクシーに乗るのが吉
・コスプレ用の更衣室は無いので、コスする人はホテルで着替えて行くように(公道をコスしたまま歩くのは問題ない)
・お祭りなので、服装も多少派手目で全然OK
・現地で安いねんどろいどが売られてますが、基本パチです。箱も見た目もそっくりに作ってますが、99%ニセです。要注意。


こんなところかな?他にあったら教えてください。
ミクさん海外公演は大いに盛り上げたいですねぇ〜。私も楽しみです。
現地の人とお友達になれるといいなっ。英語出来ないけど。


ロサンゼルス 米日オタ交流会 第4回 「日本語で、おK」
http://d.hatena.ne.jp/myu10/20110622#1308731000