検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

【税金の有効活用】国の研究機関NICTが初音ミクさん3Dホログラムの開発に成功!(終わコン速報さん)




独立行政法人 情報通信研究機構(NICT) ユニバーサルコミュニケーション研究所
裸眼で見える、平らなテーブル面上から飛び出る立体映像を再生できる。
そして周囲360度から見下ろして見ることに特化し、見る方向に応じて見え方が違う。
そんな技術のデモンストレーション情報動画が掲載されました。


これは・・・凄いなぁ〜ミクさん、よく動くなぁ〜。
鏡を置いてもちゃんと見え方が反映されるのも凄いな。
本当に前後左右、きっちり描画してるんだなぁ。
これは精度が高くなれば、かなり良い線いけるのではないでしょうか。
実用化はまだまだでしょうが期待したいですね。


これ「はちゅねみく」だったら、めっさ似合いそうだな〜