検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

悲報:「カーテンコールしたかったでしょうね……」――クレバリーが破産申請(ITmedia)

自作パソコンを作っていたりする人なら、使ったことがなくてもお店の名前は
知っているであろう老舗パーツショップ「クレバリー」が倒産(突然死)した。
2012/05/30付で東京地裁へ自己破産の申請を行っています。
創業は1988年で、パーツショップとしては老舗となるが
負債額は3億3200万円で倒産となった。


また1つ、貴重なパーツショップが消滅してしまった。
これまでにも「BLESS」「PC-Success」「USER'S SIDE」「高速電脳」「T・ZONE」など
数多くのパーツショップが消滅してしまいました。
最近の傾向としても、どの店も品揃えが一律になってきているので
秋葉らしい物が無くなってきているのは寂しい点です。


このまま大型量販店系列に飲み込まれて、小さいパーツショップは無くなってしまうのか。
注視していきたいところですね。