検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

バンダイナムコ、ゲーム不振で業績下方修正(ITmedia)


「たまごっちプラス」がヒットしたトイホビー事業や、「機動戦士ガンダム」を抱える映像
音楽コンテンツ事業は好調だったが、「ソウルキャリバーIII」など注力タイトルの販売が
前作を大幅に下回った家庭用ゲームソフトや、アミューズメント施設事業が不振。アメリ
ではDVDの返品増などにより、映像音楽コンテンツ事業も不振となった。



ソウルキャリバー3 は前作ほど売れていないのかぁ〜。今作は出来がいいのになぁ。
私もプレイしましたが、自キャラを豊富にカスタマイズとか凄いと感じました。
まぁ、DVDなのでロードにやや難があるのと、セーブデータがぶっ飛ぶ騒動も
それなりに響いてはいるのでないでしょうか。
アーケード版はPS2版の売れ行きを見てから、とか言ってた気がしますので
この分だとアーケードは難しいんでしょうかねぇ。


ソウルキャリバー3で不満があるとすれば、自キャラメイキングで作ったキャラを、もっと
色んな場面で使えるようにして欲しかったかなぁ。
アーケード版がもし出るなら、このところよろしくな感じで(無理?笑


そういや、昨日取り上げたアイドルマスターナムコだったっけ。
音楽はいいとは思うんですけどねぇ。。。


「関連リンク」
バンダイナムコバンプレストを完全子会社化(ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0602/23/news073.html


そうかぁ〜。バンプレストバンダイナムコの子会社になるのかぁ。