検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

Quartett! をプレイしてみて( Littlewitch / 18歳未満購入禁止作品 )

本日、発売されました Littlewitch の新作品「 Quartett! 」を
早速プレイしてみましたぁ〜。原画は 旧INKPOT の 大槍葦人 氏です。


Getchu.com Quartett! ゲーム紹介 〜ストーリー〜 より


コンクール開催まで、あと84日――。


3月17日、音楽祭のファイナルとして『マグノリア・カルテット・コンクール』は開催される。
全国から選ばれた24組96名の若者たちが腕を競い、優勝者には大きな名
誉と成功への切符が約束されるのだ。
若者たちは、それぞれの夢や願いを抱いてコンクールを目指す。


かつての天才少女『シャルロット・フランシア』
陽気なムードメーカー『ユニ・アルジャーノ
物静かな優しい少女『リ・スンファ』
主人公『フィル・ユンハース


時にはぶつかり合い、悩みながらも、彼と彼女は、音楽から生まれたほ
んの小さな絆を信じて――。


そいでわ、感想をっと。
ネタバレになるかもしれないから見えないように〜。


−−− ここから −−−


前作品の「白詰草話」と同じ吹き出し型のメッセージシステム。
ジャンルは AVG となっています。
マグノリア音楽院へ急遽、編入してカルテットによるアンサンブル演奏を
することになります。
「アンサンブル演奏」とは、数人前後の少人数で演奏を作り上げる室内楽演奏
(長崎市吹奏楽団電脳指揮者さんのページより)
のことのようで(これぞという解説がなかた)、やはり BGM には
ヴァイオリン や チェロ や ヴィオラ など豊富に使われています。


まぁ正直、音楽サッパリなんで 第一ヴァイオリン とか ヴィオラ とか
判らなかったりするわけですが、BGM はいいですねぇ。
「咲き誇る季節」がお気に入りだったりします。


システム面では、「白詰草話」と同じシステムを使っているので
前作やった人はすぐに判るでしょう。吹き出しの表示間隔は設定する
ことが出来て、AUTO 表示にしてボーっとコミックを見る感じかな。


ストーリーは、3人のヒロインに一つずつエンディングがあって
全部見終わると Final が出てきて、話の締めに繋がっています。
話は短く、全員見ても4〜5時間かからないかな。
ん〜、でも前作と比べるとあんまり面白くなかったかも。
スウファなんかベタベタでしたし。あぁ、主人公がヤられてた時の
展開はどうなるのか気になりますが(笑
選択肢はそんなに多くはないです。
エロ度は前作よりか上がっていると思います。


BGM や システム面 とかは評価高いです。
ストーリーは、笑わせるポイントとかあっていいんですが・・・
微妙に物足りなさがあるように感じてしまいました。
「マリウス・ロッシ」周りのシナリオも欲しかったかなと。
飽きて放り出すほどでもないです。テンポはいいと思います。


評価点は 63点 ぐらいで。


−−− ここまで −−−


長文・乱文、失礼いたしました。参考になればと思います。
大槍葦人さん、同人に復帰してくれないかなぁ〜