検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

PlayOnLine用 MMORPG「FANTASY EARTH THE RING OF DOMINION」公式サイトオープン

スクエア・エニックスが放つ POL 専用 MMORPGファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」の公式サイトがオープン。
ジャンルは「MMO・アクションRPG × ストラテジー」ということで、MO でアクションで
有名といえば、ファンタジー・スター・オンライン(PSO)ですが、MMO でアクションが
出来るゲームは聞いたことないですなぁ〜。本当にやれるのでしょうか。


公式の発表では次のことが書かれています。


・プラットフォームは Windows ( PC版のみの模様 )
・2005年発売予定
・価格は未定


5つの国での国取り合戦みたいなので、思いっきり PvP を想定していることでしょう。
絵が微妙にショボイ気もしなくも無いですが、アクションとなるとこうなるのかな。
FFXI ですら 1箇所に 200 人オーバーで集まった日には、対象となる物体が表示されない
なんてざらに発生しますからねぇ〜。イベント参加者とかはよく知っていると思いますが。


FFXIをベータで参加してましたが、LS で NM 狩りをして 突撃部隊1アライアンス・
魔法攻撃部隊1アライアンス・回復部隊1アライアンスの最低3アラとかで
雄羊をぬっちなしてましたけど、PS2 で対象となる人を表示させるのは
大変だったなぁ〜と思い出に浸ってしまいました(笑
Windows版でも大して変わらないんですがねぇ。ジュノ下層に行けばよく分かりますが。


いったいどんなゲームになるのか、ちょっぴり期待しつつ続報を待ってましょう。


「参考リンク」
スクエニ、新作RPG「ファンタジー・アース」発表(2ch.net)
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1095241427/