検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

車のその後について(自動車保険会社とのバトル開始の烽火)

10月25日に保険を使うかどうかで、アクサダイレクト(アクサ損害保険株式会社)とお話をして
ノンフリート等級が下がるかどうかについて、インフォメーションセンターと事故受付センターの
両方で「等級が下がらない」と明確にお返事を頂いたので、事故手続き継続と
11月9日期限の自動車保険の継続契約手続きを行いましたぁ〜。
車はトヨタが持っていきまして。





綺麗に直りますた。トータル費用はどうなったかというと。





友人にこの費用のことを話したら「高すぎだよ!」とか突っ込まれました。
いあ、初の修理なんで相場がサッパリ分からないんですが高いんですか・・・
で、なんかアクサから11月6日にお手紙がとどいてまして・・・





言ってる事とやってることがちげぇ〜よアクサさん。
11月7日に即クレーム。日曜日なので事故担当がお休みだとか。
今日、事故担当にクレーム。


[私] 10月25日に届出をした当該事故について、等級が下がらないと案内を
  されたのですが、手紙では等級が下がるとか着ているのですが。
[アクサ事故担当] 10月25日の事故に関して、電話説明の際に等級が下がるとご案内をしましたが。
[私] 明確に「等級は下がらない」と案内されましたし、インフォメーションセンターでも
  そのように案内されましたが。
[アクサ事故担当] それでは、なにか話に行き違いがあったと思いますが、大変申し訳ないですが等級が下がるということで。
[私] 明確に「等級が下がらない」と案内されたのに、行き違いということはどういうことですか。
[アクサ事故担当] こちらのほうの記録では「等級が下がる」と案内と説明を申し上げたと記録されてますが。


あとは泥沼ですよ、先生。どういうことっすかねぇ〜ホントに・・・
電話での記録はホント駄目だな。皆さん、保険会社との会話は全て録音したほうがいいですよ。マヂで。
事故担当で、あんな発言をされてますのでインフォメーションセンターにも現在確認中。


こちらにも明確に記録が残るように、メールなり内容証明なりで送りつけてやろうかな。
メールアドレスが載ってないので聞いてみたら、 mailto.master@axa-direct.co.jp のようで。
自動車保険を加入する際は、アクサダイレクトは止めたほうがいいですよ。
通話記録の改竄を平気でやっちまう会社のようなんで。
また、経過は報告しますです。


次年度契約は、アクサ損保をやめて違う会社にしようと思うんですが
何処かいい自動車保険の会社ってないですかねぇ。