検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

自動車保険会社とのバトル開始の烽火 第2回

さて何か連載風味になっちまってますが、とりあえず第2回ということで。
いゃ、バカバカしくてさっさと決着をつけたいんですけどね。ホントに。


そういえば、インフォメーションセンターにも聞いた時に「等級が下がらない」と
回答している人がいて、それを聞いてから次年度契約手続きをしているので
あちらの通話記録に残っているはずだから、とりあえずを呼び出すかぁ〜と
思いつつ電話してみたら、細かい担当者までの記録がないとかどうとか。
内容を伺います、とか言われたので同じことをもう一回言ったら折り返すとのこと。


しばらくしたら、事故担当マネージャーから電話がかかってきましたよ。
今回の事について、事故担当からもお話を聞きまして調査したいとのこと。
折角、掛けてくれたのだからこちらから今回の状況説明を行った。
10月25日はどんなことを行ったのかというと。



*事故状況*
私か相方かどちらかやったかは不明。
いつから傷がついたのか正確にわからない。
トヨタの見解では、傷の具合から見て1〜2ヶ月程度ではないか。


10月25日
1.トヨタ自動車に持ち込み、今回の費用見積を貰う。
2.アクサ事故受付に状況を報告。費用見積金額も報告。この際、等級が下がる旨の回答。保険適用はWait。
3.インフォメーションセンターにて、等級が下がるとき/下がらないときの3年間の保険費用の算出を依頼。
4.インフォメーションセンターから算出結果の提示。電話終了。
5.アクサ事故受付に、今回の事故ケースで保険適用出来るのかどうか確認。
6.インフォメーションセンターに、次年度契約の書類についてどうするかを聞いたら等級が下がらないと回答。
 書類は、現時点で手元に来ているもので手続きをするように指示される。
7.アクサ事故受付に、等級が下がらないかを再確認。今回の事故ケースでは下がらないと回答。保険適用手続き開始を指示。
8.アクサ事故受付より、事故受付番号と後日に事故担当から連絡するとのこと。
 車をトヨタに預けたら連絡するように言われる。
9.トヨタ自動車に保険手続きを開始した旨連絡。
10.次年度保険継続の手続きも行う。


10月26日
1.事故担当の人から電話を貰う。今回の事故の内容について説明を行う。
2.事故担当から、今回は等級が下がらない旨、改めて説明を受ける。
3.事故手続き書類と、金額について説明を受けて終了。


との説明を、事故担当マネージャーにしたらシステム側で問題があったかもしれないとの事。
通常、事故受付をした時には担当が端末から情報を入力を30分ぐらいやるんですが
その際に、短時間で複数回に渡って連絡を頂いてますので情報に誤りが出たのかもしれない、とか。


まず、この件については詳細に調査を行いたいので明後日に再度、御連絡を差し上げたいという回答。
えぇ、連絡を待ってますとも。納得いかないんで。


インフォメーションセンターで、次年度契約の停止と料金の返還を要求しましたよ。
虚偽の案内で契約をしたわけだから当然なんですが、必要手続き書類を後日、送付してくれるとの事。