検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

ポッキー、メイドvsネコミミ、米国漫画事情他

日本アニメを米国のファンからみた嗜好と評論。興味深いですねぇ。
なんでオタクフードが「ポッキー」なんだろうかと(笑


「アニメにおけるアメリカ人」なんかは、アメリカで書かれている日本人なんかは
「この日本人ってか日本がおかしい」とか言うけれども、日本から見たアメリカ人の
描画は十分におかしい、ということでしょうか。
私自身にアメリカ人の友人がいるわけではないので、想像でしか語れないのは確かですがね。


舞-HiMEの海外反響」は、やっぱり第4話が強く影響しているのでしょうか。
玖我なつき が好評のようです。あれは、私も同人周りであの続きを書くやつが続出する
んだろうなぁ〜、と思っちゃいましたよ。狙ってるんでしょうね、絶対(笑
でも、作品的には暗いイメージがあるんですが。私も6話位までしか見てないですけど。
プリキュア」もこの前、初めて見たんですが格闘系アニメだったんですね。
イメージ全然違うし。もっと、魔法少女的なお話なのかなと思ってました。
横っ面とか違和感ありまくりなのは私だけなのか?(笑


「近親相姦」についてのアメリカ的考え方も面白い。
日本でのコンピュータソフトウェア倫理機構(ソフ倫)の倫理規定でも
「近親相姦」は厳しく制限していたと思ったんですが、ソフ倫の倫理規定の
公開は停止してるんですね。


登録作品の手引き【禁止事項】(デジぱれ)
http://www3.llpalace.co.jp/dp/regulation.htm