検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

大航海時代 Online アップグレードチケット販売開始

正式サービスが 3/16 にスタートするわけですが、今回、正式サービスに参加するには
クライアント費 2,940円 と 30日プレイチケット 1,575円 = 4,545円が必要になる。
3/16 13:30までにアップグレードしない場合、プレサービスで参加していたキャラクター
データは自動的に削除されてしまう。


結構な時間をかけてこのゲームをプレイしてますが「課金するか?」と思うと
ちょっと様子見状態であります。
先月末のプレオープン時から参加してますが、すでにプレイし続けるための
モチベーションの維持が厳しい状態にあります。
何でだろ、多分積極的にやりたいことが無いというのもあるんだろうな。


楽しみはイベントを進めて新しい海域に旅立つこと、なんですが
第13章まで進んでるわけですが、そこからなかなか進まない・・・
短期的に見たゲームとしては、色々とやることもあるし未開地域も結構あるから
楽しいんですが、長くやったとして何を追加していくつもりなんでしょうかね。
ファンタジーゲームじゃないんで、土地の規模は決まってるしな。
生産も私はやらないし・・・宝の地図も激しく出にくくなったし・・・


Webに掲載されている「新機能のご案内」と「アップデート計画」にある各国は
実装されていて、行くことは出来ます。
http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/room_0124_01.htm


消えるとキャラがもったいないとは思うんですがね。
ちなみに、GMコールも何度か利用してますが非常に対応が丁寧で的確です。
信長の野望Online でも思ったんですが、GMの対応とバグなどの緊急時の対応の早さは
当たり前ではあるが、コーエーはしっかりしていると評価してます。
ホントどうすっかなぁ・・・


GMさんに「正式サービス開始後、課金していたときに課金をやめたときのアカウントの
保持期間はどうなっているのか。利用規約にも記載がないのですが」と聞いたんですが
「現時点で御案内することができない」と言われてしまいました。
正式サービス時に何らかのアナウンスがあると思う、といってました。
まぁ、参考までに。