検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

人権擁護法案:自民部会が反発 15日閣議決定は困難(毎日)

昨日、取り上げた人権擁護法案ですが部会が紛糾しているようです。
継続して部会で議論はしていくとしている。


ってかさ、この法律提出した議員誰だよ。と思ったら議員立法じゃないか。
でも、賛同している議員の一覧が欲しいなぁ。どんな人がこんな法案を賛同するのか興味あるな。
ちょっと調べてみたんですが、これ提出がなされたのは平成14年の第154通常国会のようです。


閣法 第154回国会 56 人権擁護法案
http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian/keika/1D6FBD2.htm


参議院付託委員会が「法務」と書かれていますが、これは「法務委員会」でやってるのかな。
法務委員会での最新のトピックは次の通り。


第161回国会 法務委員会 第2号(平成16年10月26日(火曜日))
http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/000416120041026002.htm?OpenDocument
第162回国会 法務委員会 第1号(平成17年2月18日(金曜日))
http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/000416220050218001.htm?OpenDocument
法務委員会 委員名簿
http://www.shugiin.go.jp/itdb_iinkai.nsf/html/iinkai/iin_j0030.htm


自民党の部会の方は何処に明記があるのかよく分かりませんでした。
まぁ、さっさと廃案にして1から考え直してもらいたい。