検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

転職をサポートしてくれる「人材紹介会社」を積極的に利用する

在職中で転職を考えている人も、既に離職をしている方も転職をサポートしてくれる
「人材紹介会社」を利用することを強くお勧めします。
私はコンサルタントが1人専任でついたサポートシステムを利用してました。
ググれば大量にヒットしますが、システムはどの人材会社も大体一緒です。


このシステムの利点としては
・人材紹介会社にしかない企業情報がある
・転職についての細かいコンサルを受けることが出来る
・面接日などの日程調整は人材紹介会社がやってくれる
・企業へのプッシュも人材紹介会社がアシストしてくれる
・利用料金が発生しない


自分単独で動くよりか、アシストしてくれる人材紹介会社を利用するほうが
転職活動が全然楽になります。利用できるのであれば、利用したほうがいいと思います。


私は紹介会社を1社のみ使ってましたが、今月の中盤辺りから2社増やしました。
企業情報は、大体3社ずつで紹介が来るので本気で会社を探すのであれば
複数の紹介会社を利用して、同時期に書類選考と面接を平行して行ったほうがいいです。
1社あたり、大体1〜2ヶ月はかかっちゃいますので。


私が利用していた人材紹介会社については、就職が確定したら貼り付けたいと思います。