検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

AC「機動戦士ガンダム 戦場の絆」出張編:ヘッドセットを研究してみる(Game Watch)

私の近所にも「戦場の絆」1セット入荷されたので、プレイできる環境が整いました。
チュートリアルをやってみたけど1人じゃプレイする気にならないなぁ〜、と思っていたら
周りがプレイを開始したようなので、昨日、私も便乗プレイ。
皆でやるならヘッドセットは必須かと思うので参考リンク。


まぁ、このゲームはアタックボタンが2つだけなのでお手軽ではあるけど
移動等の操作に慣れる必要はあるかな。
初プレイ時はチュートリアルマップですが、チュートリアルなのに操作説明が
何も出てこないのは不親切ではないか、と思いました。店頭にある紙マニュアル必読。


私的には Battletech(MechWarrior アーケード)に勝るゲームはなかったりしますが(笑
ハイランカーの人は兵器が放つ熱量計算もしたり、とコアユーザ向けでしたね。


メック(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%AF