検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

JALグローバルクラブ(JGC)への道 その5

JALグローバルクラブ(JGC)への道 その4
http://d.hatena.ne.jp/myu10/20061221#1166643009


ついに、羽田空港の 国内線JALサクララウンジ デビューを果たしました。
JGC基準達成から20日でのスピードデビューとなりました(笑
今回は仕事で福岡へ旅立ちます。仕事では最南端新記録です。
最北端は札幌だったりします。





前はゴールドカードラウンジに行っていたのですが、どんな
サービスが違うのかチョコチョコっとレポートしたいと思います。



おつまみ無料サービス。ゴールドカードラウンジは有料でしたなぁ。
ひたすらボリボリ食します。

ビール無料サービス。ゴールドカードラウンジではもちろん有料。
私は飲めません。残念。飲める人は仕事に行く前に出来上がりそうですね(爆



ウイスキー無料サービス。ゴールドカードラウンジは有料。
ウイスキーも無料なのか。凄いなぁ。


ソフトドリンクもそこそこ充実してます。
だけど、ポカリスエットオロナミンC(?)が無くて非常にがっかり。
健康飲料系も取り扱って欲しいです。


夜の出発でしたが、ゴールドカードラウンジと比べても
人の出入りも非常に激しいです。なんか落ち着かない(笑


あとは寝てしまっても寝過ごさないというメリットもありますね。
JAL専用ラウンジなので、搭乗時間に来なかったらラウンジまでコールされていました。
国際線は経験が無いですが、「シャワールーム」「オーディオ・ビデオルーム」が無料っぽいですね。


最終的な私の投資額はどうだったのか調べてみました。


羽田 <-> 那覇(株主優待・往復) 32,900 + 18,000 = 50,900
那覇 <-> 久米島(特割1・チケレス割) 14回 7,500 * 14 = 105,000
那覇 <-> 久米島(普通・チケレス割) 2回 10,200 * 2 = 20,400
那覇 <-> 久米島(普通) 1回 10,400
那覇 <-> 久米島(往復) 1回 10,800
伊丹 <-> 松山(往復) 2回 27,500 * 2 = 55,000
伊丹 <-> 松山(往復・チケレス割) 1回 27,000

                                                                                              • -

27搭乗 合計 279,500円


昨年の最後の搭乗記録もついでに。


■搭乗結果

回数搭乗日便名区間運賃FOPFOP合計
512006/12/19JL1516伊丹→羽田普通(J)61221386
522006/12/23JL1525羽田→伊丹普通(J)61221998
532006/12/25JL1520伊丹→羽田普通(J)61222610
2006年最終獲得マイル 69,145 マイル
ついでに無料でJAL IC利用クーポン 10,000 JP もゲッツ。


無計画で1ヶ月短期決戦、ということでやっちゃったので
ちょっと高めだと思っています。それでも通常は50回登場で
約40万掛かるようなので仕事の分がかなり効いているんでしょうねぇ。


会社の勤務が変わって、飛行機を乗る機会が大幅増加したおかげで始めようと
思った企画でしたが、これからJALで修行しようとする方も計画的に行いましょうね(TT
今後、気になるのは世界規模の航空連合「ワンワールド」への加入に伴う
JGC会員の取り扱いですかねぇ。


そんなわけで、これで「JALグローバルクラブ(JGC)への道」は終わりたいと思います。
最後に福岡画像とかとか(笑



JGC会員案内兼申込書






福岡の市営地下鉄


「参考リンク」
ワンワールドエリートステイタスとJAL上級会員の取り扱い(大野課長のタビタビ日記さん)
http://mairimashita.blog14.fc2.com/blog-entry-719.html