JALグローバルクラブ(JGC)への道 その5
JALグローバルクラブ(JGC)への道 その4
http://d.hatena.ne.jp/myu10/20061221#1166643009
ついに、羽田空港の 国内線JALサクララウンジ デビューを果たしました。
JGC基準達成から20日でのスピードデビューとなりました(笑
今回は仕事で福岡へ旅立ちます。仕事では最南端新記録です。
最北端は札幌だったりします。
前はゴールドカードラウンジに行っていたのですが、どんな
サービスが違うのかチョコチョコっとレポートしたいと思います。
おつまみ無料サービス。ゴールドカードラウンジは有料でしたなぁ。
ひたすらボリボリ食します。
ビール無料サービス。ゴールドカードラウンジではもちろん有料。
私は飲めません。残念。飲める人は仕事に行く前に出来上がりそうですね(爆
ウイスキー無料サービス。ゴールドカードラウンジは有料。
ウイスキーも無料なのか。凄いなぁ。
ソフトドリンクもそこそこ充実してます。
だけど、ポカリスエットとオロナミンC(?)が無くて非常にがっかり。
健康飲料系も取り扱って欲しいです。
夜の出発でしたが、ゴールドカードラウンジと比べても
人の出入りも非常に激しいです。なんか落ち着かない(笑
あとは寝てしまっても寝過ごさないというメリットもありますね。
JAL専用ラウンジなので、搭乗時間に来なかったらラウンジまでコールされていました。
国際線は経験が無いですが、「シャワールーム」「オーディオ・ビデオルーム」が無料っぽいですね。
最終的な私の投資額はどうだったのか調べてみました。
羽田 <-> 那覇(株主優待・往復) 32,900 + 18,000 = 50,900
那覇 <-> 久米島(特割1・チケレス割) 14回 7,500 * 14 = 105,000
那覇 <-> 久米島(普通・チケレス割) 2回 10,200 * 2 = 20,400
那覇 <-> 久米島(普通) 1回 10,400
那覇 <-> 久米島(往復) 1回 10,800
伊丹 <-> 松山(往復) 2回 27,500 * 2 = 55,000
伊丹 <-> 松山(往復・チケレス割) 1回 27,000
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
27搭乗 合計 279,500円
昨年の最後の搭乗記録もついでに。
■搭乗結果
回数 | 搭乗日 | 便名 | 区間 | 運賃 | FOP | FOP合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
51 | 2006/12/19 | JL1516 | 伊丹→羽田 | 普通(J) | 612 | 21386 |
52 | 2006/12/23 | JL1525 | 羽田→伊丹 | 普通(J) | 612 | 21998 |
53 | 2006/12/25 | JL1520 | 伊丹→羽田 | 普通(J) | 612 | 22610 |
ついでに無料でJAL IC利用クーポン 10,000 JP もゲッツ。
無計画で1ヶ月短期決戦、ということでやっちゃったので
ちょっと高めだと思っています。それでも通常は50回登場で
約40万掛かるようなので仕事の分がかなり効いているんでしょうねぇ。
会社の勤務が変わって、飛行機を乗る機会が大幅増加したおかげで始めようと
思った企画でしたが、これからJALで修行しようとする方も計画的に行いましょうね(TT
今後、気になるのは世界規模の航空連合「ワンワールド」への加入に伴う
JGC会員の取り扱いですかねぇ。
そんなわけで、これで「JALグローバルクラブ(JGC)への道」は終わりたいと思います。
最後に福岡画像とかとか(笑
JGC会員案内兼申込書
福岡の市営地下鉄
「参考リンク」
ワンワールドエリートステイタスとJAL上級会員の取り扱い(大野課長のタビタビ日記さん)
http://mairimashita.blog14.fc2.com/blog-entry-719.html