「Xbox 360」の修理手続きにゲームファンの不満続出(CNET)
マイクロソフトが発表した Xbox 360 本体前面のリングライトが 3 つ赤く点滅する
エラーメッセージが表示された場合は、購入日から3年間は無償修理するという
「レッドリング・オブ・デス問題」の修理対応で、海外の人は色々と困っているらしい。
新たな製品保証プログラムのご案内(マイクロソフト)
http://www.xbox.com/ja-JP/support/message.htm
・修理が殺到していて、返却されるまでに2ヶ月掛かる
・修理から返却されてきたら、古い修理済みのハードウエアに変わっていた
・場合によっては、別のところが故障した物が届くこともある
・長期修理になるのに、Xbox Live 使用料を払い続ける
(修理に出すと1ヶ月は補償されることになったようです)
長期修理は、まぁ仕方ないかなと思うけど古いハードウエアに換わるのはなぁ。
日本でも同様の対応なのだろうか?