検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

Ragnarok Online 2 クライアントを突っ込んでみたんですが






ラグナロクオンライン2 (RO2)のクライアントは昼間に速攻でダウンロードしてきたので、祭りには参加できませんでした。
とりあえず何とか起動は出来ましたが、私だけかどうか分からないですがインストール時にエラーが出て進めませんでした。
Windows Vista 32bit 版の環境だし、まぁテストということなので。
出ない人は気にしなくても良いでしょう。


■症状
インストーラで BGM_intro.rmp をコピー中に「機能転送エラー」とでてインストーラーが停止し、正しくインストールできない。
■回避方法
1. 「機能転送エラー」が表示されるまでインストーラーを進める
2. エラーが出たら C:\Gravity\RagnarokOnline2 のディレクトリごと別フォルダへバックアップする
3. 「機能転送エラー」のダイアログボックスの「OK」を押す
4. C:\Gravity\RagnarokOnline2 の中身が消えてしまうので、コピーしたディレクトリを元に戻す
5. Ragnarok2.exe を起動し、下の方にある「FullFile Download」をクリック
6. 必要なファイルを再ダウンロードしてくるので終わるまで待つ
7. 終わったら「Game Start」することが出来る
8. 再度、クライアントインストーラーを起動してインストールを実行するとPCにクライアントが正しく登録が出来る


困った人は参考にすると良いかもしれないですね。
報告しようとしてサポートページへ飛んで入力したんですが、送信ボタン押したら
サーバエラーが表示されて送信できませんでした。IE7 だからか? と思ったら推奨は IE6以上って書いてあるし。
さすが癌胞クオリティ。クライアントのアンインストールで Cドライブごと消されないかとても心配です(爆