検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

今回のTrendmicroさんのイエローアラートの対応について物申す!(まっちゃだいふくの日記さん)

日本トレンドマイクロが先日、ウイルスアラートをイエローアラート「中」の警戒域に引き上げたことに関連する記事。
ええ、私もクリックしてしまいましたよ。そりゃ〜クリックしちゃうでしょ。
ウイルスに関する緊急情報が入ったのかと思いましたよ。
でも、何処にもイエローアラートに関する情報が掲載されてないんですよね。。。


あとでトレンドマイクロ公式Blog にて書かれていましたが


「脅威レベル」について
http://blog.trendmicro.co.jp/archives/1216


「WORM_SKIPI.A」で日本国内でも感染報告があったがための引き上げだそうですが。
情報をちゃんと載せてもらわないと分からないので、書くべきところに書いておいて欲しいですねぇ〜。
トレンドマイクロウイルス対策製品は未導入なので、専用窓口の電話コールも出来ないんです。
シマンテックなら契約製品だから、即Telなんだけど(笑


ともあれ、トレンドマイクロさんには公式でちゃんと書くべきところに書いてください。頼みます(TT