検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

音楽オンラインゲーム EZ2ON 第2次オープンベータテスト プレイレポート






(前回の記事) 音楽オンラインゲーム EZ2ON 第1次オープンベータテスト 第3回プレイレポート
http://d.hatena.ne.jp/myu10/20080202#1201939261


今日の10時までオープンベータテストを実施している韓国の音楽オンラインゲーム「EZ2ON」ですが、色々と
システム面が強化されてきましたので、見えにくいかもしれないですが動画を撮ってありますので御紹介したいと思います。
EZ2ON ネタばかりで申しわけないです。


http://www.isonly.net/~myu_10/EZ2ON/ob2_System.wmv


販売系システムやらがワラワラと追加されています。
アカウント登録後、初回所持金は 3,000 Gold 貰えますので、これで装備を買うといいでしょう。
Hi-Speed などの切り替えも購入しないと使えないので最優先で買った方がいいです。


一番安い装備は 300G からなのですが、実はこれ 1日 しか有効になりません・・・
永続利用っていうのは無さそうですね。多分、スペシャルで有料課金になるのかな。
お金も下記の Battle動画 でも見えると思いますが、DJMAX と同じで殆どお金が貰えません(涙


画面スキンのタイプが「ON TYPE」と「AC TYPE」と用意されています。
6Key の場合、「ON TYPE」でやると beatmania IIDX っぽくなります。
8Key の場合、「AC TYPE」でやると 左スクラッチbeatmania IIDX になります。
でも専用コントローラで 8Key をプレイするとスクラッチにロングノートが来ると無理ゲーになります。
私は 2P プレイヤーなので 左スクラッチは余計に・・・右スクラッチ用のスキンください(哀
ちなみにこんな風になります。左は慣れてないので難易度5です。
押しっぱなしにしている場所が専用コントローラの4つの白鍵盤です。


http://www.isonly.net/~myu_10/EZ2ON/8key_ac.wmv


一応、ノーマルバトルとチームバトルも撮りましたので参考までにどうぞ。
さすがに 8人 で録画すると、激しい譜面はかなりカクカクしてます。


http://www.isonly.net/~myu_10/EZ2ON/battle_clear.wmv
8人分見えるようになっています。消すことも可能です。
バトルメータでトップが誰か分かるようになっています。
バトルメーターは DJMAX の方がいいなぁ。


http://www.isonly.net/~myu_10/EZ2ON/battle_failed.wmv
途中でゲージが無くなるとゲームオーバーになります。
ゲームオーバーになっても曲は弾くことが出来ますので、そのまま練習するとよいでしょう。


http://www.isonly.net/~myu_10/EZ2ON/team_battle.wmv
チームバトルはこんな感じ。点数の合計点で勝敗が決まるようです。