検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

中国初エロゲ雑誌「二次元狂熱」第二号全解析(笑)(ニトロサイボーグさん)

中国ではエロ系は許されないお国なのですが、中国のエロゲを紹介・宣伝をするような雑誌。
それ以外にも同人・アニメ・コスプレなどを色々と突っ込んでいるようです。


作画は中国の方に外注されているケースが多いですが「マクロスF」の作画崩壊の真実とか
コードギアス 反逆のルルーシュR2」の裏の真相とか面白い話題がいっぱいです(笑
この「守秘義務」なんて何処吹く風的に暴露しまくっているのが素敵すぎです。
そっかぁ〜、作画崩壊はある意味「意図的」な所もあるのか・・・
見えない内情が出てきて面白いので、バンバンやっちゃってください(ぁ


エロゲコーナーに「CARNELIAN特集」とかみてふいた。
日本でもよく知るエロゲが色々と出てきているようです。

■DVDドライブ
m 顔のない月 ILLUST COLLECTION DISC1+2 (jpgのみ)(C65) [031228] [CARNELIAN](50枚)

ちょwww
この辺 中国DVD-ROM はやはりカオスですなぁ〜

 中国の雑誌は日本の雑誌と違う。日本の雑誌はなんだかんだ言って、メーカーとプレイヤーの間の橋みたいなものです。
必然として、編集さんはプレイヤーより多く知り、多くのネタを掴んでる。


 中国の編集さんはなんだかんだ言ってプレイやーです。ここで「同じプレイヤーなのに、どうしてオレが書いた文章を
お前がお金払って読んでなければならないか」と言う問題が発生。つまり、雑誌売ってる方が雑誌読んでる方より多く
知らなければなりません。だから、編集さんは力尽くで小ネタを披露しなければならない。
結果はみんなの見たとおり、wiki翻訳とか他人サイトコピペとか。



中国国内でもエロゲ制作が盛んだったりすれば、もうちょっと違うのかもしれないですね。
もっとも、パッケージ系はあちらでは売れないかもしれないですが。
日本のエロゲが funsub で中国語化されるパワーは凄いと感じます(笑