検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

任天堂、ソニー、MSそれぞれのゲーム雑誌の読者層が明らかになる(2ch.net)

エンターブレインが発行している「ファミ通 PSP + PS3」「ファミ通 DS + Wii
ファミ通 Xbox360」の各雑誌ごとに調べた読者統計が公開されています。


ファミ通 PSP + PS3
http://www.enterbrain.co.jp/ad/html/media2.html#data


ファミ通 Xbox360
http://www.enterbrain.co.jp/ad/html/media3.html#data


ファミ通 DS + Wii
http://www.enterbrain.co.jp/ad/html/media4.html#data


Xbox360 の男女比がやべぇwwwwwwww
まぁ、ゲームの注力ジャンルを見れば当然の結果ですが(笑
さすがコアファンばかりが集まる箱○。海外だと状況は違うのかな?
海外の普及台数的には圧倒的だったりするんですがねぇ。


NDSWii は 10代が圧倒的なのは頷けます。やっぱり客層はそのあたりですよね。
さすがに高齢者の方はゲーム雑誌は買わないか。


PS3PSP は満遍なくな感じですね。
読者的には PS3PSP どっちをよく読むんだろうか。


統計的にはハードウエアを分けてくれると嬉しいんですけどね。
まぁ、雑誌的にはくっついているので仕方ないか。
総合誌の「ファミ通」の方も読者層が知りたいですね。