検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

MORPG「DragonNest」 最新バージョン 先行体験会 に行ってきました











韓国 EYEDENTITY GAMES が開発をし、日本では NHN Japan が運営権を持って
ハンゲーム内で展開を予定している MORPGドラゴンネスト」の 韓国クローズドベータテスト2 に
近い最新のゲームクライアントによる世界最速、最新バージョン先行体験会に行ってきました。
今回のイベント、結構倍率が高かったらしいですよ。よく当たったなぁ〜。


場所は NHN Japan 株式会社の 日本本社ビル内 に特設されたデモ環境にて行われました。
いやぁ〜綺麗なオフィスでしたねぇ〜受付兼フリースペース?な場所も用意されていて羨ましいです。


行ってはきましたが、私は誓約書にサインしているため、体験会の内容をここで書くことができません。
行ってきた報告とノベリティを貰ってきたよ、というお話だけです。
日本で運営する NHN Japan のスタッフには、色々とガチでお話はしてきましたが書けません(笑


一応、最新バージョンですが触った範囲は 韓国クローズドベータスト1 から超えてないような?どうなんだろ?
貰っている資料とかファンサイトキットとか、そういうのは一切ありませんので
本日のレポートについては解禁後も書かない方向です。また何かあればレポートしたいとは思います。


しかし、滅多にお話しする機会が無い運営側とお話しできたのは私的には大きいな、と感じています。
開発を担当している EYEDENTITY GAMES の担当者ともお話をしたいところですが(笑


ネトゲ周りは色々な「体験会」とか「試遊会」とか「プレス発表会」とか招待系イベントによく参加していますが、運営スタッフや
開発スタッフと直にお話しできる機会っていうのは非常に少ないんですよね。殆どの場合「招待ユーザはオマケ」程度しか考えていないのが残念です。
今回の NHN Japan の取り組みは評価できるな、と思います。


最近でもないですが、評価が高かったイベントとしては「九龍争覇」ですかね。
これはかなりイレギュラーでしたけど。最後は仕事のお話ししてましたから(ぁ
あ、私はゲーム業界人ではないのであしからず。


「九龍争覇」先行プレミアム試遊会 参加レポート
http://d.hatena.ne.jp/myu10/20070625#1182729080


NHN Japan 運営の皆様、是非、がんばっていただきたいと思います。










ノベリティが立派だ。特にペンが(笑
結構、使い勝手がいいので使っていこうかな。


そこそこ日本人の好みに合うんじゃないでしょうか「Dragon Nest」
毛色がちょっと違いますが、対抗馬(といっても NHN が開発) となる Continent of the Ninth (C9) はどうなんだろ。
日本のリリース時期も気になりますが、注目していた作品でもありますし頑張って欲しいと思います。


世界最速! DragonNest 最新バージョン先行体験会 無事終了(公式Blog)
http://dragonnest.hangame.co.jp/lp/blog/detail.nhn?gameid=DNEST_DEVBLOG&docId=707274
アクションMORPG 「Continent of the Ninth (C9)」 オープンベータテストに参加してきました
http://d.hatena.ne.jp/myu10/20090825#1251172591


次記事
アクションMORPG「Dragon Nest」 先行体験会 2chまとめ
http://d.hatena.ne.jp/myu10/20090923#1253640734