検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

海外音楽ゲーム&レアゲーム専門ゲームセンター「World Game Circus」が移転のため 2009/10/04 で一時閉店

日本国内で唯一の海外産アーケードゲームを多数揃えているゲームセンター「ワールド・ゲーム・サーカス(WGC)」が
移転のため一時閉店することになった。最終営業日は 2009/10/04(日) 24:00 となっており、移転場所や再開は「未定」となっている。


このお店は韓国PENTAVISIONの音楽ゲームDJMAX」シリーズ最新アーケード作品「DJMAX TECHNIKA」が 3台設置されている
日本で最初に上陸したゲーセンであり、これ以外にも「EZ2DJ」シリーズ「Pump It Up」シリーズ「In The Groove」シリーズと
他のゲームセンターでは見たことがない珍しいゲームが揃っている。






最新の入荷情報では KONAMI の 「beatmania IIDX」が珍しい小型筐体「beatmaniaII」で入荷している。
これは beatmania IIDX 2nd style の時にコナミが小型筐体版として売り出そうとしていた筐体です。
ちなみに、ヘッドホンが使えるように改良されています。





受注が集まらず発売が中止されていたんですが、まさかまだ残っていたんですねぇ。
昔、荻窪のゲームセンターには設置されていたんですが撤去が早かったなぁ(笑
ちなみにこの筐体も日本では、このゲームセンターでしか遊ぶことができません。


現在「初代〜8thstyle」までを週替わりでローテーション中。
今週は「7th style」が稼働している。19日(土)からは「4th style」が稼働予定となっている。


閉店まで1ヶ月を切っていますが、閉店後は遊べなくなるので今のうちに行ける人は遊びに行くといいだろう。
大型連休の「シルバーウィーク」もありますし、お見逃し無く。


韓国産アーケードゲーム「DJ MAX TECHNIKA」 本日、日本上陸!いよいよ稼働開始へ
http://d.hatena.ne.jp/myu10/20081122#1227284826
KONAMIを怒らせた「DJMAX」ってどんなゲーム?(ITmedia)
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0901/08/news132.html