検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

ファイナルファンタジーXIII を購入



いやぁ〜、買うつもりは全くなかったんですが・・・





まさかの FINAL FANTASY XIII Limited Edition (PS3同梱版) を購入してしまいました。
発売日の朝にたまたまヨドバシ前を通ったら、誰も並んでいないFF13列を見たんですが
興味なかったし、通勤時間もあるので「どうでもいい」と一蹴してたんですよ。


帰りに「まぁ、売ってる訳ないけど PS3同梱版 が売ってたら買ってやるか(藁」というノリで
20時頃にヨド突撃してたら売ってた。しかもレジ前列が凄かった。
「これは黙って買えということか・・・」ということで買ってまいりました。





稼働しない機械を無駄に買ってしまったような気もするけど。
とりあえず据え置き型の「PS3」「XBOX360」「Wii」が全部揃ったことになります。


肝心のゲームですが、どこのサイトでも上がってますがホント1本道だな。
シナリオ的にもダンジョン的にも。もうこれアドベンチャーゲームでいいだろ。
終盤になれば移動範囲とサブクエストが増えるらしいけど、正直、そこまで耐えられない(笑
第6章(プレイ時間は約10時間程)まで頑張ったけど、投げていいですかね・・・
チュートリアル完了(自由行動可能)まで続けられるほどモチベーションが続かない・・・


グラフィックは綺麗だろうが、外側だけ綺麗で中身が作ってなければ意味ないしなぁ。
なんでこんなに何もできないシステムになっちゃったんだろうねぇ。
誰でも操作可能なモノを作るとこうなりますかねぇ・・・


ファイナルファンタジー」というシリーズ本作となると、男女問わず購入している
ヨドバシの列を見ていて存在感が十分に伝わってきますが、ストーリーと見た目を重視するあまり
「ゲーム」としての魅力が無くなってしまった、と感じてしまいます。
前から言われてたことかな?(笑


ともあれ、来年は海外市場でも「XBOX360/PS3」のマルチプラットフォーム
リリースされるので、「JRPG」としてどれだけ数字がいくのか気になります。


FF13が一本道すぎるんだが・・・(ハムスター速報さん)
http://hamusoku.com/archives/1900146.html