検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

NHN Japan、WIN「ドラゴンネスト」完成披露会開催 GACKTが自ら演じる「ベルスカード」役の衣装で登場(GAME Watch)

「前記事」
MORPG「DragonNest」 完成披露会 が 2010/04/17 に開催
http://d.hatena.ne.jp/myu10/20100412#1271042901


韓国 EYEDENTITY GAMES が開発をし、日本では NHN Japan が運営権を持って
ハンゲーム内で展開を予定している MORPGドラゴンネスト」日本語版の
「完成披露会」が 2010/04/17 に行われました。私は「DNA会員」として参加です。
写真撮影の可否を確認したら「駄目」って言われたので写真は無しです。
まぁ、マスコミいっぱい来てたので上記からどうぞ。


まぁ、正直「GACKT」が出てくるとは思っていなかったのでビックリ。
そしてマスコミ向けポーズだけして帰っていくのがちょっと。
出てきておいて1曲もなしかよと。なんだかなぁ〜。


記事にも書かれているとおり、出演者が非常に豪勢なところがあり
NHN Japan がこの「ドラゴンネスト」に相当仕掛けているな、思います。
ただグラフィック的には TARTAROS Online の方が受けがいいと思うな。


気になった技術でいえば「AR(拡張現実)」ではないかな。
いつものバーコードを読ませる方法ではなく、チラシなどの画像を判別して
AR を表示する技術が凄いなと感じました。これ、応用が利きそうだ。


肝心のゲーム画面は殆どでてこなかった。
声優とGACKTのイベントになっちゃっているところが残念だ。
ゲームの発表会なんだから、このあたりもしっかり説明すべきだろう。
詳細なゲームレポートを知りたい方は私が過去に軽く動画などでまとめていますので参考にどうぞ。


アクションMORPG 「Dragon Nest」 第2次クローズドベータテスト 参加レポートと詳細レビュー その1
http://d.hatena.ne.jp/myu10/20090928#1254067028


テスト日程も発表されていて、クローズドベータテストの参加者受け付けが始まっています。


クローズドβテスト
テスト期間: 2010年4月28日(水) 〜 2010年5月6日(木)
接続可能時間: 15:00〜22:00
当選発表: 4月26日(月)
※ゲームデータはリセットされる


参加受付
http://dragonnest.hangame.co.jp/lp/
■オープンβテスト
5月27日(木)
■正式サービス
6月中
■第1回大型アップデート
2010年秋


テスター募集開始11時間で2万人を突破らしいので、テスター募集8,000人でも
もしかしたら倍率が厳しいのかもしれないですね。
気になった人はクローズドテスター募集に登録しよう。



会場でもらったノベリティ
DNA会員にも写真撮影は許可にして欲しかったな。ネタが苦しい(笑


「参考リンク」
ドラゴンネスト」完成披露会でGACKTさん登場&スケジュール大発表。
テーマソングにブルブル震える最新プロモムービーをさっそく4GamerにUp(4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/games/043/G004358/20100417002/