検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

噂の「NINTENDO 3DS」を体験。驚愕の第一印象をレポート メガネなしで3D体験。実際に画面を見た感想をお届け!(GameWatch)

任天堂の新ハードウエア「NINTENDO 3DS」がアメリカで開催している
Electronic Entertainment Expo 2010(E3)」で初披露され
実機によるデモンストレーションが行われている。


NDSi との機能的な違いについては、纏めるとこんな感じかな。

・NDSiよりも若干小型化で厚みはプラス
 横 * 縦 * 厚み(閉じた状態) -> NDSi 137mm * 47.9mm * 18.9mm -> NDS3D 134mm * 47.0mm * 21.0mm
・上部モニターが裸眼で立体視できる3.53インチのワイドモニター
・上画面右には、「3Dボリューム」と呼ばれる調節機構
・上画面裏には2つの外側カメラが用意され、立体視できる写真を撮影可能(640×480ピクセルと同等)
・無線機能はセキュリティを強化(WPA/WPA2対応)
・十字ボタン上にスライドパッド
・モーションセンサー内蔵
ジャイロセンサー内蔵
・HOMEボタンが独立
・無線スイッチを追加
・タッチペンが伸縮可能(伸ばした状態で約10cm)
SDメモリーカードスロットを追加
・NDSi互換機能



NDSi の互換機能が付くようなので、今までのNDSソフトは遊べそうですな。
発売日は2011年3月末までに発売したいとのことだが、具体的な発売日や価格は未発表。


私も「3D機能」は懐疑的なんですが、記事によれば実際に見ると 3D に見えるらしい。
まずは見てからかな。話はそれからだ(笑