検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

iTunesのボカロ曲、売り上げの3割が米国から(ITmedia)

クリプトン公式Twitter
http://twitter.com/vocaloid_cv_cfm/status/19077575460

itunesでのボカロ曲配信データより、今年、急激にアメリカからの購入が
増えておりまして、現状、売り上げ全体の30%占めています(汗)
理由はハッキリしていないのですが、今、世界にアプローチは
しないといけないんです。ITアマゾネスさんご協力宜しくです。



全体売上の30%がアメリカですかぁ〜。30%って凄いな。
Twitterで私も読んではいたんですが、Vocaloid系って
日本語に合わせているので、英語って不得意ですよねぇ。
今後の拡張パックで各国語に対応したいという話はありましたけど。


DTMソフトとして、合成音声ソフトもここまできたと2007年当時の発売時も
思っていましたし、3年経っても変わりがないですね。


異例の売れ行き「初音ミク」 「ニコ動」で広がる音楽作りのすそ野
http://d.hatena.ne.jp/myu10/20070913#1189638301


ベースアップの「Vocaloid 3」YAMAHAさんは開発中なんすかね?(笑
日本では下火でしたが、ここにきて盛り返してきているので頑張ってほしいところです。


初音ミク コンサート(TOKYO MX NEWS)

この映し出す技術を詳しく知りたいですね(笑


Vocaloid Hatsune Miku, the worlds virtual diva(朝日新聞Newsスペシャル)

英語のSubが付いているので外人さんコメントがいっぱい。
再生数も85万再生ですね。


Po pi po ~ Miku Hatsune Vegetable Juice Dance (HQ, English subtitles, Download)

日本でも人気が高い「ぱっぴっぽー」の英語Sub付き。
ミクライブでも異常な盛り上がりでしたな。ノりやすいテンポですけど。
あの野菜ジュースをアメリカでも売って欲しいとのコメントも。
いやいや、そもそも日本でも売ってないですから(笑
これは100万再生が近い。


Hatsune Miku Collab Line-up!
http://www.tinierme.com/tinierme/html/campaign_event/2010/07/20100720_miku_index.html
海外のコラボはこれかな?
トップページが何となくニフティのチャットを彷彿とさせる。


MAG・ネット】第一回目放送〜初音ミク特集〜
http://v.youku.com/v_show/id_XMTYzMDY0NDAw.html


「修正」
ITmedia入りしたので、記事トップのリンク先を ITmedia に変更しました