検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

FF14 :和田社長が苦戦認める「信頼回復に全力を」 スク・エニ10年9月中間決算(毎日)

株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングスが、2011年3月期 第2四半期連結決算を発表しました。
短信と説明会資料を見ている限り、前年比から大きな減収減益ではあるが赤字までにはなってないな。
これからはわかりませんけど。

スクウェア・エニックス・ホールディングス和田洋一社長は4日、10年9月期中間決算で、9月からPCでサービスを始めた
オンラインゲーム「ファイナルファンタジー(FF)14」が利用者から不評であることを認めた上で「(サービスが)満足の
いく状態でなく、急ピッチで改善中。信頼回復に全力を挙げたい」と話した。また02年から継続中の同タイプの
オンラインゲーム「FF11」の会員数は、あまり減っておらず、移行が進んでいないという。

まぁ、不評だろうな。あのゲームは駄目駄目だし。
そういう改善は正式サービス前にやってくれ。何のためのクローズドベータテストだったんだよ。

和田社長は、FF14への期待が高いため、そのギャップがあることを示唆しながら「満足してもらえれば、離れた
利用者も戻ってくる。逆に(利用者から)『もう無理だ』と思われたらそれ以後はない。信頼回復に尽きる」と話していた。

いや「もう無理」じゃないか?一度離れたユーザは、そうそう戻ってはくれないぜ?
改善パッチが当たる頃には、私の課金期間が終わっちゃうんだけど。
あれでは月額課金する気は全く無いぜ?


とりあえず、生暖かい目で見守りたいと思います。


FF14に新機能「ヒストリー」が導入 → 著名人の嘘がモロバレ、なぜスクエニは墓穴を掘るのか(はちま起稿さん)
http://blog.esuteru.com/archives/1465025.html