検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

Apple iPad 3Gモデル 64GB を買ってしまった・・・







私は iPod Touch 3G を既に持っているんですが、iPad なんてでかくてパソコンじゃないもの何処に使うんだよ
と思っていました。ってか今でも思っています。何でかわからないんですが、iPad を勢いで買ってしまいました。
iPad 並みのWindowsタブレットPCなら買ってもいいんですけどねぇ・・・


iPadEXPANSYS 経由で海外版を選択しました。これには理由が3つあります。
・3Gモデルは ソフトバンク でしか取り扱いが無く、SIMロック(NTTドコモが利用不能)が掛かっていること
iPad は海外モデルを購入しても言語設定で日本語にすることが可能なこと
・海外モデルと国内モデルで費用的にはあまり変わらない


糞ロックが掛かっているソフトバンクの機種なんか使いたくないので、EXPANSYS で確認して購入。
私はデータ通信には b-mobile を利用しているので、自動的にキャリアはドコモになります。



ちゃんとドコモ回線を認識してくれました。
SIMフリー万歳。よかったよかった。



iPad用スタンド
買うか迷ったんですが、スタンド1つぐらいあってもいいかなと思い購入。



iPad 純正ケース
持ち運び用には必須となるケースです
写真は撮ったんですが、動画でレビューしている人がいて分かりやすかったので上記を参照のこと


「画面プロテクター」と「背面プロテクター」がおまけで付いていたんですが
画面プロテクターは鏡型だったので、指紋だらけで凄いことに。背面プロテクターはケースがあるのでそもそも不要。
画面プロテクターは何か別のに変えないとな・・・



そんな感じで、投資額が9万円となってしまいました。
無駄というか、自分向けのクリスマスプレゼントかな?
いやいや、そもそもクリスマスなんてものは存在してないですよね(ぁ


まぁ、私的には色々と弄り回せるので、新しいおもちゃと思えば使いこなせるかな。多分。