検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

行く年来る年

当ホームページを御覧の皆様、いつも来訪頂きありがとうございます。
今年は コミケ最終日 が大晦日とか、マヂ勘弁して欲しい日程なので早めのご挨拶とさせていただきます。
年越し有明はイヤダー。。。来年も良い年でありますように・・・


来年は、同人関係問わずアニメ・漫画・ゲームに関しては非常に厳しい試練の時となるでしょう。
「夏、有明いけますかね?」と某偉い人に聞いたら「それ、禁句です」と返されました(笑
噂の石原同人イベント企画は「二次元の季節」という名前で「東京都青少年の健全な育成に関する条例イベント」になるようです。
どなたか、この条例に対して止める議員や誰か立候補したりしませんかね?


来年早々(1/11)に韓国で TERA がオープンベータがついに開始されます。
今日から事前登録サービスが開始されていますが、7つのサーバがすぐにいっぱい。追加3サーバが稼動している状態です。
1サーバの収容人数が不明だが、やはり韓国本国でも期待が大きいのだろう。
私も楽しみにしているところでもあるので、続報についてはまたお伝えしたい。


ネトゲでいえば、Blade&Soul も見逃せない。ただ、こちらはクローズドテストも開始されていない。
韓国はクローズドテストが開始されてからオープンベータまでが相当長いという前提があるので
プレイはまだまだ先のお話だろう。


Blizzard Entertainment が手がける「Diablo III」も発表上は 2011年第2四半期ということになっている。
ただ、Blizzard のスケジュールは超適当なので信用できないのがなんともかんとも。
私自身、Diablo は長いのでこちらも出たらプレイ必須な感じです。
ま、どうせ日本語版は出ないんだろうしさっ(涙


もうひとつ、私的に注目しているゲームが「Kingdom Under Fire II」だ。
前作は Xbox360版 でリリースしていて、これがものすごく面白かった。
次回作は MMORPG になるとのことなので、どんな作品が出てくるのか非常に興味がある。
2011年中にオープンをやりたい、というお話なので期待したいところ。




ゲーム談義的なお話になっちゃいましたが、来年も遊べそうなソフトがありそうでいいことだ(笑
ネトゲはどんな良いゲーム・悪いゲームも結果は「運営次第」で転がるので
各パブリッシャーの皆様はホントよろしくお願いします。


あ、ニコニコ動画の一部投稿動画のコメントには書いてあるんですが
iTunes でそのまま転送可能な H.264/60fps 動画を作ってみた」のレポート記事が遅れてます。
スイマセン。もう今年は無理なので、来年早々に記事にしておきたいと思います。


それでは、よいお年を