検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

YouTube に上げた Project DIVA Arcade PV「いろは唄」に英語字幕を追加してみた




YouTube に上げた「初音ミク Project DIVA Arcade」のPV動画「いろは唄」が
そろそろ4,000再生に届きそうだったので、なんかやってみようかなと思い
YouTube の「字幕機能」を使って英語歌詞を入れてみました。
海外版の発売の影響なのか、他の動画で英語にてコメントが付いてたりもしてたので。


当方、英語はサッパリわからないので英語字幕が付いている動画を参考にしました。
FanSub職人の方、ありがとうございました。


Iroha Song with English & Chinese Sub - Kagamine Rin - いろは唄 - 中文歌词
http://www.youtube.com/watch?v=bUgScw1yTUc


ただ字幕的には、多分下記のほうがあっているような気がするんですが
何処で字幕を切ればいいのか分からなかったので、上記の動画の通りにしました。


[LYRICS] Iroha Song - いろは唄 {Rin Kagamine}
http://takeit-home.livejournal.com/30665.html


いやぁ〜、歌詞付けるの何年振りだろ。
パソコン通信が全盛期の頃、ゆいNETでMIDIに歌詞付けしてた時以来だなぁ。
こんなネタ話しても分かってくれる人が限りなく少なそうですが(笑


さて、お話は変わりますが本日、新しい動画を1つアップしました。


Project DIVA Arcade】片想いサンバ【Easy&Normal専用PV】



TMPGEnc Video Mastering Works 5 がリリースされていたので
x264 で使ってみようと思って、テストを兼ねてエンコードしてみました。
ビットレートでそこそこの物ができたと思います。


ただ、x264 を使うだけなら AviUtil + x264 で十分な気がするけど
初期環境を構築するのが大変ですね。無料ではあるんだけど。
そういう構築がきついって人なら、TMPEGEnc の新しいソフトはいいかもしれない。


とりあえずは新曲をやる前の予行演習的な感じです。
新曲については、また適当な時期に掲載できればなと思っています。
ニコニコ動画の方はカウントも伸びないしエンコめんどいから、もう YouTube だけでいい気がしてきた(笑