検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

NHK受信料の大津波がパソコンに襲いかかる!(INSIGHT NOW!)

「放送」という定義自体が変わるのか。これは知らなかった。
「電気通信の全て」っていう定義自体がかなりの広範囲ですな。

そして、この壮大な事業のために、携帯やカーナビはもちろん、今年の夏の終わりまでには、ケーブルテレビだろうと、ネットに
つながっているだけのパソコン(テレビ機能無し)だろうと、とにかくNHKからの映像が見えてしまうものを持っている
やつら全員から、ごっそりと受信料を巻き上げることができるようになる。とくに会社や事務所は、パソコンが置いてある
部屋ごと、部課ごとに、個別に1件分として課金されるので、総計すると莫大な金額だ。



これは色々と酷いな・・・
インターネットコンテンツ審査監視機構 が NHK を 有害サイト指定 してブロック可能にしてくれると嬉しいんだが(笑